top of page

道場長だより vol.5

井上です。

2月17・18日に開催された、『令和5年度地域社会指導者研修会』に参加させて戴きました。


1日目が本部難波師範1.5時間x2、地元師範1.5時間の計4.5時間。

2日目が地元講師1.5時間、難波師範1.5時間の計3時間、普段の稽古時間の2〜3倍なのでバテました(笑)


内容は、難波師範の重心の低い技、丸く捌く・手のひらが上を向くと陽となり下を向くと陰となる。陰と陽の話を動きと合わせて御説明戴き大変分かりやすく、本部藤田指導員の柔軟で無駄のない受け身も素晴らしかったです。


地元師範の御指導も、技、動きなど、大変勉強になりました。

諸々今後の会の指導に活かせたらと思っております。

しかし試したいことが多すぎて、次回の稽古は大変です。(笑)


コロナ禍が明けてから初の制限なしの合同稽古だったので、他道場の方々と稽古・交流が出来て楽しかった。


最後に全ての参加者のみなさま、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。またお会いしましょう。




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

道場長だより vol.6

井上です。 3月2日(土)に昇級昇段審査がありました。 審査を受けられた方、お疲れさまでした。そして昇級昇段おめでとうございます。 それに受けをして頂いた方、ありがとうございました。 今後、昇級昇段された方々の作文が掲示されます。 それぞれの思いを見ていただけましたら幸いです。

Comments


bottom of page