top of page

審査会感想文②

Oさん 五級

この度の審査で5級に昇級することが出来ました!

これも先輩方、先生方のご指導のおかげだと感謝しております!

本当にありがとうございました!


初めての審査ということでしたが、

正直、当日まで自分の中で納得のいく練習量ができていなかったので、不安で仕方ありませんでした!しかも、当日の審査時は、先輩方や先生方も見ており、かなり緊張して動きがかなり固くなってしまい、思うように技が出せませんでした!


他にも一緒に5級を受け方がおり、その方達は、基本に忠実な動きだったり、技の出し方も大きくダイナミックな技でしっかりと出来ていたので、自分の出来ていない点や未熟さに気付く事ができ、とても勉強になりました。


また、先輩方や先生方の演武を見て、足の捌き方や体の使い方等、技も受け身も全てがかっこよく、とても良い刺激になりました!


自分もいつかこうなりたいと強く思いましたので、今後も中尾先生に頂いたアドバイスを意識しながら、諸先輩方や先生方にご指導頂き、精進して参ります!


次は、4級になれるよう猛特訓を重ねて、自信を持って受けれるよう稽古に励んで参りますので、引き続き、宜しくお願い致します!


Uさん 五級

この度5級審査受けさせていただきました。ありがとうございました。


少し緊張して怪しい部分がありましたが、なんとかやり切りました。


合気道の他にブラジリアン柔術を習っているのですが、合気道を始めるまではスパーリングでの勝ち負けに一喜一憂してましたが、合気道を始めてからは勝ち負けよりも昨日の自分より上達することに重きを置き、そうなることで柔術も楽しくなりました。


これからも心と技を磨けるよう頑張ります。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

審査会感想文④

Nさん二級 今回の審査にて、二級に上がらせていただきました。 指導してくださった皆様、稽古に付き合ってくださった皆様ありがとうございました。 特によく見てくださったM平先生、M本さん、I澤さん、そして母には感謝してもしきれません。皆様のお陰で暑い中の稽古もなんとかやっていけ...

審査会感想文③

Tさん 五級 9月7日昇級審査感想文 今回、5級の審査を受け合格させて頂きました。 ありがとうございました。 これも道場長、先輩方皆様のお陰です。 なかなか覚えれない私でしたが根気強く丁寧なご指導と、又ご自分の時間も使って頂いたりでどうにか覚える事ができました。感謝しかあり...

審査会感想文①

Nさん 三級 本日はありがとうごさいました。 何回受けてもやはり緊張してしまいました。 もっと力を抜いて力まずさばけるように心がけ、練習していきます。 今回審査を受けるにあたり、先輩にアドバイスされたところは確実にできていたのでよかったと思いました。自分のペースで少しづつ直...

Comments


bottom of page